ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【冥王妖仙獣】

心象

f:id:girudoya:20141010000010j:plain


● モンスターに加えスペルもサーチできる六武の門ならぬ《修験の妖社》の存在感!


● スペルにはノーコスト天罰賄賂《妖仙獣の秘技》を確認!


● さらに《妖仙獣 鎌参太刀》からもスペルサーチ可能!



カウンタートラップをサーチ放題…これは《冥王竜》するしかないなという事で。3枚確定の《炎舞ー天幾》が同時封入されていいのは、ゴールドシリーズとの抱き合わせ販売に【コスモブレイザー】があるからですね。あざといぜ。3枚1500円、さらに伸びてます。



【妖仙冥王竜】

冥王竜ヴァンダルギオン×3枚
妖仙獣 凶旋嵐×3枚
妖仙獣 鎌壱太刀×3枚
妖仙獣 鎌弐太刀×3枚
妖仙獣 鎌参太刀×3枚

修験の妖社×3枚
炎舞-「天キ」×3枚
霞の谷の神風
帝王の烈旋×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚

神の宣告
神の警告
神の忠告
妖仙獣の秘技×3枚
天罰×3枚
ギャクタン×3枚

エクストラデッキ
電光千鳥
牙狼 ダイヤウルフ
魁炎星王-ソウコ
武神帝-カグツチ etc.



冥王竜ヴァンダルギオン

《修験の妖社・妖仙獣 鎌参太刀》からカウンタートラップ《妖仙獣の秘技》をサーチ→冥王竜を決めるデッキです。《神の忠告・ギャクタン》と扱いやすいカウンターも増えてます。


下級妖仙獣は、バウンス・直接攻撃とダメージを通しやすい構成なので《追い剥ぎゴブリン》から手札破壊を狙ったり、召喚誘発も揃っているので《エンペラー・オーダー》からドロー置換も可能です。



それにしても《修験の妖社》のサーチ効果:カウンター3つ必要とは…スピリットのように自己バウンスカテゴリーなので調整された形?


サーチ効果は同名ターン制限もあるので《六武の門》のように重ね張りから先行ワンキルも不可と。強さ云々は置いて経験は生かされてます。いつの日か《神判》も…




■《修験の妖社》
永続魔法
「修験の妖社」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが魔法&罠 ゾーンに存在する限り、「妖仙獣」モンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに妖仙カウンターを1つ置く。
②:このカードの妖仙カウンターを任意の個数取り除いて発動できる。取り除いた数によって以下の効果を適用する。
●1つ:自分フィールドの「妖仙獣」モン スターの攻撃力はターン終了時まで300アッ プする。
●3つ:自分のデッキ・墓地から「妖仙獣」カード1枚を選んで手札に加える。




■《妖仙獣の秘技》
カウンター罠 スーパーレア
①:自分フィールドに「妖仙獣」カードが存在し、自分のモンスターゾーンに「妖仙獣」以外の表側表示モンス ターが存在しない場合、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。




■《妖仙獣 凶旋嵐(マガツセンラン)》
星6 風 獣族 2000/100
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「妖仙獣 凶旋嵐」以外の「妖仙獣」モンスター 1体を特殊召喚する。
②:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。





■《妖仙獣 鎌壱太刀(カマイタチ)》
星4 風 獣戦士族 1600/500
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。手札から「妖仙獣 鎌壱太刀」以外の「妖仙獣」モンスター 1体を召喚する。
②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分フィールドにこのカード以外の「妖仙獣」モンスターが存在する場合に相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを持ち主の手札に戻す。
③:このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。





■《妖仙獣 鎌弐太刀(カマニタチ)》
星4 風 獣戦士族 1800/200
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。手札から「妖仙獣 鎌弐太刀」以外の「妖仙獣」モンスター 1体を召喚する。
②:このカードは直接攻撃できる。その戦闘によって相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
③:このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。





■《妖仙獣 鎌参太刀(カマミタチ)》
星4 風 獣戦士族 1500/800
「妖仙獣 鎌参太刀」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。手札から「妖仙獣 鎌参太刀」以外の「妖仙獣」モンスター1体を召喚する。
②:このカード以外の自分の「妖仙獣」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。デッキから「妖仙獣 鎌参太刀」以外の「妖仙獣」カード1枚を手札に加える。
③:このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。




ペンデュラム?

上級妖仙獣にはPへの道もありますが、下級妖仙獣が「追加召喚・バウンス・直接攻撃・サーチ」と輪になってます。


《修験の妖社・妖仙獣 鎌参太刀》のサーチ効果を生かして左右のスケールを揃え、ペンデュラム召喚してねという方向ですが、手間もテンポ的にも《クリフォートツール》の後にこれ出す?



そして接近中の「台風19号」。本年度最強クラスだそうです。《トリシューラ》に動きがあると天候に影響が出るのもYPは慣れたもんです。《深海のディーバ→ヴィジョンリチュア→虹光の宣告者》と繋ぐパターンも試してみます ^^