ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【集】

【収集物】

まとめて出して貰える環境の有り難さ。はてなブログ画像復活も合わせて掲載!



f:id:girudoya:20141002221931j:plain



■《ティマイオスの眼》×3枚

これから種類が増え続ける「レジェンドオブハート」が楽しみで収集。テキストにあるよう3種類以上出る模様です。コストの戦士族はプリズマーで賄えるので、後続に期待を込めて。




■《The tyrant NEPTUNE》×3枚

海外のワールドプレミア枠に「帝」関係のカードが出るので、アドバンス召喚から凶悪効果を合わせ持てるネプチューンを手元に。ただ、爬虫類族は「キングレムリン」からサーチが効くので1枚で良かった気がしないでもない。たっぷりある。





■《擬似空間》

墓地のフィールド魔法をコピーできるフィールド魔法。もちろんテラフォ対応です。


新カード「ドラグニティの神槍」を得ても、肝心要の「竜の渓谷」が1枚で打ち止めは悲しいので「擬似空間」で量増し。


枚数は使いませんが【EXTRA PACK Volume 3 "N-Rare"】と、ちょっと気になる位置なので早速オークションでも動いてます。ショップには普通に転がってると思うので、ドラグ派は持っておいてもいいんじゃないでしょうか。



プロキシで回してみる予定ですが「ゼピュロス・獣神ヴァルカン・旧神ドゥローレン」から渓谷バウンス、「Sinスターダスト」による渓谷保護と試したい要素盛り沢山。Sinダストはエクリプスワイバーン対応も◎



《擬似空間》
フィールド魔法
自分の墓地に存在するフィールド魔法カード1枚をゲームから除外する事で、 このターンのエンドフェイズ時までこのカードは除外したフィールド魔法カードと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。