ギルド屋さん

遊戯王

【店長ノーデン】

やられた

うっす。オラ悟空。

店長からメールが来たよ。


旧神ノーデン3枚いつ取りに来るの!?」



step1【頼んでない】

step2【3枚も必要?】

step3【いくらだよ…】



最先端のゴリ押し営業をかけられ敗戦。「簡易融合3枚・超融合3枚」を使うようなデッキでもない限り、エクストラ圧迫も含めて旧神ノーデン3枚は入らないと思います。余った簡易融合は、超融合やサモプリの手札コストにも充てられますからね。


そんな旧神ノーデンは天使族。「大天使クリスティア」のカウントも賄えるので【光天使シャドール】やだ笑


こちとら「ゴブリンゾンビ」なり、「Xセイバーダークソウル」を蘇生してワイワイやりたいだけなのに旧神ノーデン3枚は困る。

来週、制限が出てから整理整頓も含めてゴチャゴチャやる予定が吹き飛び太郎。



予想

簡易融合(旧神ノーデン)が流行る→スマートに増殖するG・ヴェーラー・虚無空間を合わせる形に→それらを苦にしない【クリフォート】台頭。ここまでテンプレートな気がします。


水属性のシャドール融合体が出ると、旧神ノーデン(水属性)を超融合するだしないだ、また一悶着ありそうです。



エクストラパックからは「魔獣の懐柔×No.64 古狸三太夫」デッキも組んでみたい雰囲気。


フィニッシャーは獣族なり通常モンスターを活かせる「始祖竜ワイアーム」なり「ビーストアイズ・ペンデュラムドラゴン」が担うパターンです。


以上、想定外支出の話でした!