ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【堕天使コントロール】

画像

f:id:girudoya:20140910214703p:plain

蘇生カード10枚は多い笑


改訂前なので好き放題!

とりあえず先日のレシピ「堕天使スペルビア」を揃えたので構築!



【堕天使】

堕天使アスモディウス×3枚
堕天使スペルビア
大天使クリスティア×2枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
奇跡の代行者ジュピター
ヘカテリス×3枚
光天使セプター×3枚
光天使スローネ×3枚
召喚僧サモンプリースト×2枚

神の居城-ヴァルハラ×3枚
死者蘇生
ソウルチャージ×3枚
トレードイン×3枚
大嵐

強制脱出装置×3枚
竜魂の幻泉×3枚
リビングデットの呼び声×3枚

エクストラデッキ
ランク4とランク8の頼れる皆様


大振り

「神の居城ヴァルハラ」から各種天使を送り出し、「竜魂の幻泉→スペルビア蘇生」からのランク8や、天使繋がりを生かした「アスモディウス→セプター墓地送り→蘇生」を狙うデッキです。


余ったヴァルハラやヘカテリスはサモプリに回してセプターに変換する方向でエコロジー


天使の解決屋として「マスターヒュペリオン」も頼りになるので、ヴァルハラに加えてアスモディウス・サモプリの選択肢に代行者である「奇跡の代行者ジュピター」を挿して締め。


正義

制約のあるアスモディウスは蘇生できませんが、蘇生カードは多いほうが「大天使クリスティア」の特殊条件天使4枚の調整に役立ちます。墓地調整的にはアスモディウスで毎ターン天使族を増やせるのも◎


あとは細かな事ですが、倒されデッキトップに送られた「大天使クリスティア」

再度引きたい場合はスローネ1ドローで手札に回帰、引きたくない場合はセプターなりヘカテリスのサーチ効果を使うことでドローロックを防げます。


クリスティアはアスモディウスから墓地に置くことで、「竜魂の幻泉・リビング」の役割を増やせるので早めにタッチできると吉。


アスモディウス→「アーティファクト・モラルタ」を墓地へ送り、「竜魂の幻泉・リビング」というプランも浮かびましたが、素引きのモラルタ活用が天空の宝札・朱光の宣告者と怪しく廃案。




オッドアイズ」融合体については次回!

ますます龍の鏡が便利というか、これはオッドアイズ再販の流れですね。