ギルド屋さん

遊戯王

【堕天使】

堕天使コントロール

f:id:girudoya:20140908164026j:plain



デッキから天使族を墓地に送れる「堕天使アスモディウス」

蘇生して美味しい「堕天使スペルビア、光天使セプター、大天使クリスティア」をエンジンと繋ぐ潤滑油的な働きを持ちます。


f:id:girudoya:20140908163943j:plain



【堕天使】

堕天使アスモディウス×3枚
堕天使スペルビア
幻奏の音姫プロディジーモーツァルト
大天使クリスティア×2枚
マスター・ヒュペリオン
ヘカテリス×3枚
光天使セプター×3枚
光天使スローネ×3枚
召喚僧サモンプリースト×2枚

神の居城-ヴァルハラ×3枚
死者蘇生
ソウルチャージ×3枚
トレードイン×3枚
大嵐
月の書

強制脱出装置×3枚
竜魂の幻泉×3枚
リビングデットの呼び声×3枚

エクストラデッキ
ランク4とランク8の愉快な仲間達。


新戦力

f:id:girudoya:20140908163931j:plain


リビングデットに加え「竜魂の幻泉」の登場により、高レベルモンスターの蘇生が唸るようになりました。相手の特殊行為にスペルビア→クリスティア蘇生を被せたら最高です。


さらにアスモディウスは「光天使セプター」も落とせます。スペルビア→セプター蘇生から祭り。余った「神の居城ヴァルハラ」はサモプリちゃんに回していく方向です。適役。


アスモディウスで貯めた天使族を、気の向くままにサルベージできる「幻奏の音姫プロディジーモーツァルト」彼女からセプスロを揃えるのも一興です。毎ターンサルベージって頭がちょっと…


ちなみに定期講読限定「堕天使スペルビア」のお値段はネットショップ2500円、オークション1600円程度でした。カーキン動画で爆発以来、だいぶ落ち着きを見せました。12月に再版パックも出るようなので、そこにも期待。



次回構想

【Burning Abyss】
【旧神ノーデン】