ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【記事紹介】

記事紹介コーナー

気になった読み物を3つ紹介!

遊戯王ライフの参考に ^^


f:id:girudoya:20140906210914j:plain



■ Casual Duel Consideration 様

六本木にある「KONAMIゲームステーション」訪問記を残されています。施設の写真・図解たっぷりで、社会見学の授業とか真面目に取り組んでたんだろうなぁと推測されます。貸出しデッキもあるんですね。そうして貯まった貸出しデッキのノウハウを各ショップに繋げていければ、喜ばれそうです。






■ 弱肉一色 様

今期ナンバーワンの【クリフォート】考察。各カードの採用理由・役割を添えて綴ってくれています。トーナメント調の書き物が少なくなっている中、実践的で実戦的。遊戯モチベもブロガーモチベも押し上げるオススメ記事です。


クリフォートを守備表示でペンデュラム召喚することで、攻撃表示限定の神葬零嬢ラグナゼロの対象から外れる記述なんて渋いと思います。





■ Koreって何かに使えません? 様

【旧神ノーデン】先行ワンキルのレシピから運用法まで、事細かな解説。こちらで勉強すれば来週に備えられます笑


ボムフェネを用いるワンキル自体は回したことがありましたが、目指すべき着地点についての言及が分かりやすいと思いました。



同文中からの引用ですが各種ルート。どちらでもワンキルです。


◆ ゲート・エンシェント・チェイン・墓地キューブ

◇ ゲート・チェイン・チェイン・墓地キューブ


チェイン等でヴァイロンキューブを落とした状態で、白枠黒枠を素材にフュージョンゲート→旧神ノーデンに置換。そこからは再融合・エンシェントフェアリーのフィールド張り替え効果でブラックガーデン…と、続いていきます。備えましょう。




以上、さっくり記事紹介のコーナーでした!






変遷

チーム戦が主流のチャンピオンシップの乱立や、店舗レベルでの「デッキレシピ公開」が一般化した事で、価値が薄れているように感じます。


ニーズに応える為の"即日レシピ公開"も含め、対策と傾向もスピードアップ。


仮想敵も目まぐるしく変わるので、最近はサイドカードの買い取りが弱くなっています。現状、異次元グランド程度でしょうか。店舗としては賞味期限が短いカード郡を抱えるのはリスキーです。先史遺産・神智時代のAOJサイクルリーダーも500円まで伸びましたが、もう100円で投げられています。




ブログの記事として理論を残しても、有効期限は限られてきます。そんな中でも書いてくれる人がいるという有り難さですよね。これからも良いものは良しとしてドンドン紹介していく方向です。




書き手としては、さっさとやらないと意味が薄くなってしまいます。

個人的に先日メモ帳で見つけたのは、「精神操作→ゴルゴニックガーディアンやクリスタルゼロランサーを奪った時の為にダウナードマジシャン、ガイアドラグーンを用意しておくと…」



遅いやーいw




次回構想

【高等影霊衣】