ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【キュアバーン】


★ ―《 鬼強化 》― ★

f:id:girudoya:20140904204138j:plain


《シモッチによる副作用》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、 相手ライフを回復する効果は、 相手ライフにダメージを与える効果になる。



ライフ回復をバーンに変換する

・堕天使ナース レフィキュル
・シモッチによる副作用

これらを利用してライフを削るアーキタイプ




【キュアバーン】

堕天使ナース−レフィキュル×3枚
カードカー・D×3枚
メタモルポット

成金ゴブリン×3枚
ソウルテイカー×3枚
魔力の枷×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚

シモッチによる副作用×3枚
ギフトカード×3枚
三位一択×3枚
運命の分かれ道×3枚
ダーク・キュア×3枚
魔法の筒×3枚
死霊ゾーマ×3枚




★ ―《 直接火力 》― ★

3000ダメージに変換される「ギフトカード」に加え、プライマルオリジンノーレア枠に同等効果の「三位一択」を獲得したことで火力アップを実現しています。テキスト&裁定。



f:id:girudoya:20140904204126j:plain

《三位一択》
通常罠
エクストラデッキのモンスターの種類(融合・シンクロ・エクシーズ)を宣言して発動できる。 お互いのエクストラデッキを全て確認し、 宣言した種類のカードの枚数が多いプレイヤーは、 3000ライフポイント回復する。



■ Q:一方のエクストラデッキが0枚の時に発動できますか?

A:発動できます。(14/02/15)



■ Q:効果解決時に一方のエクストラデッキが0枚になっていた場合はどうなりま すか?

A:その場合でも処理を続行します。(14/02/15)



■ Q:自分のエクストラデッキに入っていないモンスターの種類を宣言できます か?

A:できます。(14/02/15)



■ Q:「お互いのエクストラデッキを全て確認し」とありますが、自分が発動した場合でも相手も自分のエクストラデッキを確認しますか?

A:はい、お互いのプレイヤーがお互いのエクストラデッキを確認しあいます。 (14/02/15)




押し込み太郎

キュアバーンだけでは決めきれないので「死霊ゾーマ・魔法の筒・魔力の枷」といった、ライフに焦点を当てたカードで押し込みます。



昔から好きな1枚ですが、ハマるとハーフロックとなる「魔力の枷」がイケメンです。


《魔力の枷(かせ)》
永続魔法
お互いのプレイヤーは500ライフポイントを払わなければ、 手札からカードを召喚・特殊召喚・発動・セットする事ができない。



「強欲で謙虚な壷→回収したカードをセット」この動きだけで1000バーン発生。たまに自滅しますが一興です。




次回構想

【カオス・フェイス】

改定前の停滞期ほどサイドデッキ案を考えずに済むので、色んなデッキをいじり倒してます。