ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【融合ヒーロー】

【闇のゲーム】

遊戯王×プロジェクションマッピング!』

f:id:girudoya:20140826203908p:plain


建築物に映像を投写してストーリーを仕立てる技術です。ディズニーランドでも何処でも流行ってます。


モンスター溢れる遊戯王でやっても楽しそうな気配。もっと小規模で役者さん・声優・デュエルディスク的な演出も含めて盛り上がるのでは…


ヴァンガードが映画化するらしいので、遊戯王も楽しいことやって欲しいですねぇ。めっちゃ"銭"が必要みたいですけど 笑


【ブレイズ】

これだけではアレなので、兎にも角にもアブソルートゼロを出しまくる【融合ヒーロー】を載っけてみます。エクストラを撮り忘れてますが、アブソルートゼロ3枚固定!


f:id:girudoya:20140826203835j:plain

【アブソルートゼロ】

沼地の魔神王×3枚
ブリキンギョ×3枚
E・HERO バブルマン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO ブレイズマン×3枚
E・HERO シャドーミスト×3枚

サルベージ×3枚
ソウルチャージ×3枚
増援
E-エマージェンシーコール×3枚
死者蘇生
ヒーローアライブ×2枚
マスクチェンジ×3枚
融合×3枚
ミラクルフュージョン×3枚
大嵐
融合解除×3枚

エクストラデッキ
E・HERO アブソルートZero×3枚 etc.



【ひたすら融合】

「アブソルートゼロ×マスクor融合解除」がフリーチェーンのサンダーボルトとして働くので、罠無しですが妨害力高めです。



何より融合サーチの「ブレイズマン」が偉すぎて過去の融合ヒーローは、まさに過去の物となりました。「ブリキンギョ×ブレイズマン」の2枚からアブソルートゼロを呼べるお手軽っぷり。本当に「ブレイズマン」の融合orヒーローサーチのお陰様で、融合=損という概念がどこへやら。


そのブレイズマンのサーチ方法も増援・エマコ・アライブ・シャドーミスト…ヒーローのサーチ性能は郡を抜いてます。



そしてアブソルートゼロの呼び水となる水属性の括り。


・シャドーミストのトリガーとなる「ブリキンギョ」

・融合サポの「沼地の魔神王」

・上記2種とバブルマンも拾える「サルベージ」


水属性でまとめると、よりアブソルートゼロの出番も加速します。




さらに「旧神ノーデン」が来日すると、良かれ悪かれ簡易融合から墓地起動のシャドーミストを使い倒す日々が始まります。旧神ノーデンが水属性なので、深淵に潜む者・アブソルートゼロの素材としても適任です。




【旧神ノーデン】

先行キルが騒がれていますが、特化せずとも通常デッキのビートキルに大きく貢献します。



おろかな埋葬
《簡易融合》

■ おろ埋→シャドーミスト効果無し→簡易ノーデン→ミスト蘇生→ガガガザムライ→ミストを外して2回攻撃化→ミストからエアーバブル→ブレードハート→3800+4400=8200




《マスマティシャン》
《簡易融合》

■ マスティから光属性レベル4チューナーの「ライトロード・フェリス」を落として「エンシェントホーリーワイバーン」→簡易ノーデン…


簡易融合のライフコスト1000があるので、エンシェントワイバーンの調整が必要ですが「ガガガザムライ」や「チェイン→ウォルフ、エンシェントホーリー」と総打点を上げる手段を用いれば…


ちなみに「フェリス」のお値段が楽しい事になってます。オークションでは1500即決で消える事態です。




《属性》

マスクヒーローには各属性レベル6・レベル8のラインナップが広がります。そして未だ見ぬ属性マスク


レベル6「光属性・風属性・地属性」

レベル8「闇属性・炎属性」


恐らく年末のジャンプフェスタで登場すると思いますが、そんなことより次の改訂で旧神ノーデンを何とかしないとガンスリが悲惨な事に繋がりかねません。


メーカーに良心を問い掛けるのもアレなので、今から改訂までの1ヶ月の間、意図的に全プレイヤーが簡易融合を使い倒して無理矢理でも規制ラインに乗せ…



ではまた!