ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【メカザウルスの悲劇】


■《エラッタ

禁止カードの方向性について「エラッタ」という方法を選択した遊戯王


f:id:girudoya:20140810092322j:plain



DDBのテキストを読み替えて使ってね♪というアナウンスにより稀代の凶悪カードは、墓地闇調整人までクラスを下げました。


強烈なエラッタの危険性を鑑みると、これまで禁止解除された際に利益を出せていた「禁止カードを持つ」行為にリスクが生じています。


DDB解除の情報で乱高下を繰り広げたレートも記憶に新しいと思います。



と、自らの禁止プールを整理しながら感じる自虐。おまけに禁止カードは必要分だけ確保しておいたつもりが「次元融合」だけ欠けている状態。


改めて集めようかと思いましたが、異次元からの帰還が投獄されている限りは平気かなということで、スルーを決め込む事に。






■《懸念》

旧神ノーデンと簡易融合ね。


重装機甲パンツァードラゴンに同種族レベルであるメカザウルスが泣かされましたが、コツコツ集めた他の簡易融合の選択肢達にも危機感。


旧神ノーデンのとばっちりを受けて簡易融合が減ろうものなら、生粋の簡易融合フリークとして悲しい限りです。



地属性のメカザウルスは御前試合下でもカラクリ将軍を出せるんやで。メカザウルスのピーク時800円あったレートは、今や30円というビックチョコに落ちぶれています。


そしてナチュビ・無零努の確殺並びを超融合⇒旧神ノーデンに吸われる悲劇に名前を付けなくてはならない僕らは。



ではまた!