ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【異星の最終戦士】


■《融合の友》

「E・HERO ブレイズマン」が登場したことで、増援・アライブ・エマコは「融合」に置換できるカードになりました。沼地の魔神王・融合賢者に加わる大きな働きです。


初手「融合」が喉から手が出るほど欲しかった「異星の最終戦士」も、その恩恵を受けています。




【異星の最終戦士】

E・HERO プリズマー×3枚
E・HERO ブレイズマン
ダーク・ヒーロー ゾンバイア×2枚
魔力吸収球体×2枚
沼地の魔神王×3枚

増援
E-エマージェンシーコール×3枚
ヒーローアライブ×2枚
融合×3枚
融合賢者×3枚
禁じられた聖槍×3枚
禁じられた聖杯×3枚
禁じられた聖衣×3枚

神の宣告
神の警告
天罰×3枚
魔宮の賄賂×3枚

エクストラデッキ
異星の最終戦士 etc.





■《異星の最終戦士》

名前の響きが好きなカードなので、シリーズ化希望でしょという話をしたら秒でナイと振られましたw


そんなこと言ったって分からない。「8月31日に立ち上がった最終戦士」とか色々できますし。





■ 「融合」を採用した【HERO】が結果を出したと聞いてレシピを眺めると光る「融合解除」


ワンキルサポート、エアーマン・シャドーミスト・ブレイズマンを特殊召喚、HEROミラーやシャドールの融合体をバウンスといった活躍の場があるようです。



そんな「融合解除」はヒーローストラクに封入されておらず、BE2のみの状態。軽く絶版に近い状態ですが、皆さんお手持ちの「決闘王の記憶−決闘都市編−」を開けるだけで手に入ります。簡単です。


「DUEL TERMINAL トリシューラの鼓動」を剥きまくった友達にも声を掛けてみましょう。


当時、トリシューラの鼓動は箱を開けると定価の2万を越えていたので、数はあると思います。



ではまた!