ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【DDD】


■《デッキを組みたいので》

残る契約書早く判明してけろ。


【DD】

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×3枚
レスキューラット×3枚
DD魔導賢者ガリレイ×3枚
DD魔導賢者ケプラー×3枚
DDケルベロス×3枚
DDリリス×3枚
DDナイト・ハウリング

地獄門の契約書×3枚
魔神王の契約書×3枚
死者蘇生
ワンフォーワン
闇の誘惑
大嵐

虚無空間×3枚
強制脱出装置×3枚
契約洗浄×3枚

エクストラデッキ
天刑王 ブラック・ハイランダー
デーモン・カオス・キング
ブラッド・メフィスト
DDD疾風王アレクサンダー×2枚
DDD烈火王テムジン×3枚
DDD怒涛王シーザー
No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル etc.



■《1アド》

「レスキューラット」「オッドアイズ」対応のペンデュラムモンスターが複数体いるDD。ラットによりデッキから並べる事で融合・白枠・黒枠の素材にできます。エクシーズ素材としてDDケルベロスを並べれば怒涛王シーザー爆誕です。



DDは闇属性テーマなのでキービートルにも手が伸び「虚無空間」とのロックを形成。永続カードは相手のサイクロンの対象を契約書から散らす役割も持てるので、探っていきたい分野です。



キービートルの素材は闇属性レベル4という指定なので、「DDケルベロス」のDDモンスターのレベルを4に変更するP効果がこんなところでも役立ちます。


また、召喚誘発が多めのDDなので、脱出装置をセルフバウンスモードでも活用できます。然り気無く大嵐を1:1交換に抑える使い方もできる脱出装置。




■《TCG

海外で脱出は制限カードですが、今でも海の向こうの草大会では30人なんてザラに集まってます。そう考えると罠は弱めの方がユーザー受けがいいのかも知れません。


ネクストチャレンジャーズも好調で妖怪ウォッチを抜き1位を獲得、他タイトルも潤ったので7月のカードショップは体力回復に繋がってます。


ではまた!