ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【記事紹介】

■「JDC2 Trial 6th」

大会カバレージが更新されてます!

■《甲殻類の巣穴》


「カバレージ」は取材・報道といった意味です。


バレージ文化どころか入賞レシピ掲載さえ危うい遊戯王界なので、こうした有志による働きには頭が下がる思いです。



ゲームは【シャドール 対 竜星】という興味深いマッチアップ。各デッキの大まかな紹介も散りばめられているので、とても読み易いふんわり仕上げです。



読み進めるに従いドラマが沸き起こり、比例して沸き上がるモチベーション。MTG畑に居た人には分かる、空気感や世界観を共有できるカバレージです。






■【竜星のおまけ】

《輝竜星ショウフク》で万能カウンター&次元の裂け目《虹光の宣告者》を使い回されると詰みます。


ショウフクの蘇生効果は「レベル4以下」というユルい指定なので《虹光の宣告者》も対応の偉さ。




《虹光の宣告者》
シンクロモンスター
星4/光属性/天使族/攻 600/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 お互いの手札・デッキから墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。
(2):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、 このカードをリリースして発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。





■ 以上、記事紹介と輝竜星ショウフク⇒虹光の宣告者ループの話でした。ではまた!



■《次回構想》

【始祖竜ワイアーム】