ギルド屋さん

遊戯王戯遊

【貪欲で無欲な壷】


《大革命返し》のお値段が1000円間近というノーマルレア恐怖再来。《虚無空間・増殖するG》と違って3枚入るカードではありませんが、"クリフォート特需"のようです。


ちなみにペンデュラムをデッキバウンスする名目の《時空の落とし穴》は1枚100円から200円に倍額出世。




■《定期的に》

組みたくなる【ガイドラビット】の不思議。




【おてて無欲 ver.】

アイスハンド×2枚
ファイヤーハンド×2枚
トリオンの蠱惑魔×3枚
レスキューラビット×3枚
セイバーザウルス×3枚
魔界発現世行きデスガイド×3枚
魔界発現世行きバス

貪欲で無欲な壷×2枚
ソウルチャージ×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
大嵐
ナイトショット×3枚
サイクロン×3枚

神の宣告
神の警告
奈落の落とし穴×2枚
時空の落とし穴
強制脱出装置×3枚

エクストラデッキ
エヴォルカイザーラギア
エヴォルカイザードルカ
空海竜リヴァイエール etc.





■《ソウルチャージ》

ラビット&デスガイドがデッキからモンスターを引っ張るので「ソウルチャージ」の威力が高めです。



例えば「ラビット&ソルチャ」という並びからは

・「アークナイト&ラギア」

・「カステル&ドルカ」


といった「素材を2つ外せるランク4+エヴォルカイザー」という戦線を作れます。解決&制圧になるのでソウルチャージの働きは偉大です。


素引きセイバーザウルスは「貪欲で無欲な壷」で帰って頂く方向。悪魔族、恐竜族、おてて、エヴォルカイザーがドラゴン族と散っているので貪欲無欲も奮闘します。





■《新参者》

「魔界発現世行きデスガイド」の新たな選択肢に加わった「エッジインプ・シザー」


《エッジインプ・シザー》
星3/闇属性/悪魔族/攻1200/守 800
「エッジインプ・シザー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードが墓地に存在する場合、 手札を1枚デッキの一番上に戻して発動できる。 このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。





「ゾンビキャリア」のように手札と引き換えに自己蘇生できるので、通常モンスターをデッキに返すという部分で【ラビット】にも貢献できます。




《魔界発現世行きバス》
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守1000
このカードが墓地へ送られた時、「魔界発現世行きバス」以外の自分または相手の墓地のモンスター1体を選択し、持ち主のデッキに戻す。




■ 今回はデスガイドの選択肢に「魔界発現世行きバス」をピックアップ。墓地に送られると墓地のカード1枚をデッキに返せます。


もちろんエクシーズ素材となったバスが墓地に送られても発動するので、通常モンスターをデッキに返してラビットに貢献。




■《ラビット&デスガイド》

ラギアからリヴァイエールに繋いでワンキルの往年ペアですが、デスガイド先に「魔界発現世行きバス」がある事で通常モンスター3枚構築でのワンキルを達成できます。




● ラビット⇒セイバーザウルス2体⇒ラギア

● 返しをラギアで弾き、次ターンデスガイド⇒魔界発現世行きバス

● リヴァイエール⇒バスを外してラビット帰還

● バスの効果でセイバーザウルスをデッキに返す

● ラビット⇒セイバーザウルス2体

● 「ラギア・リヴァイエール・セイバーザウルス・セイバーザウルス 」どっせい



■ 攻撃力 「ラギア+トリオン、ラギア+ファイヤーハンド」の打点が4000なので2キルを狙う時にぴったんこかんかんです。ではまた!