ギルド屋さん

遊戯王戯遊

《 黒魔族復活の棺 》


■ 《 魔のカルテット 》

限定・予約・完売・絶版


f:id:girudoya:20140704001141p:plain


昨晩ワールドカップの日付を間違え、記事が進んだの巻。





《黒魔族復活の棺》
通常罠 シークレットレア
相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスター1体と自分フィールド上の魔法使い族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスター2体を墓地へ送る。その後、自分のデッキ・墓地から魔法使い族・闇属性モンスター1体を選んで特殊召喚できる。






■『青き眼の乙女を黒魔族復活の棺で指名⇒ブルーアイズ&ブラックマジシャンを展開!王者の看破で完封!引いたブラマジは制限解除された七星の宝刀でケア!』


■『効果を使ったらもう用はない!魔導書士バテル・ライラ・ブレイカーを黒魔術の棺で霊滅術師カイクウに置換!解除されたカオスソーサラーも出てこれない!浮いたヴェーラーを召喚して棺を置くといった、魔法使い+1伏せがブラフ込みで機能することに意味がある!』






そんなお値段が怖い《黒魔族復活の棺》のリクルート先で気になったカード達。


《時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール》を呼び込み、棺で墓地に送った相手モンスターを蘇生なんて流れも可能です。



f:id:girudoya:20140704184105j:plain


みんなの友達『混沌の黒魔術師、黒き森のウィッチ』に関しては帰ってこれない理由が増えてしまいました。もはやエラッタ街道を目指すしか…



《闇属性・魔法使い》
ガガガシスター
召喚僧サモンプリースト
ヴェルズ・ケルキオン
ジェスター・ロード
月読命
墓守
フォーチュンレディ
シャドール
闇・道化師のペーテン
闇帝ディルグ
魔導皇士 アンプール
時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール
混沌の黒魔術師
黒き森のウィッチ
魔導サイエンティスト …






まぁぶっちぎりは彼で間違いないでしょう。地味にリバースに関する効果持ってるんですね…彼もまた知らぬ間にエラッタされた1枚です。






f:id:girudoya:20140704001118p:plain


《闇道化師と化したマサヒロ》
星3/闇属性/魔法使い族/600/1500
リバース:自分の墓地にあるリバース効果モンスター1体の効果を発動することができる。 「デッキを信じあきらめないことが勝利のヒケツだ!」








■ 《 予約の話 》

そして、とあるお店の方から聞いた『予約しても買わない客』の話。数万円分の予約にも関わらず中身が分かってから平然とキャンセル、次の予約を頼んでくるという所業…



お店は予約状況を鑑みて発注数を考えてたりするんですよね。もちろん『超電磁タートル』のような残っても平気商材の方が稀なのは周知の通りです。


カードゲームは本のように返品も効かないので泣き寝入りだそう。予約ぶっぱ氏とは長年の付き合いからか、注意しても聞く耳を持たない状態。こんな常連キツイ。ナントカ議員じゃないですけど、環境に甘えてます…



ちなみに本が返品できるのは出版社⇒出版取次⇒店舗という形の『委託販売』だからです。あくまでお店は預かって置いてある形。


そんなものはカードゲーム業界には無いので、予約した物は…ねぇ?





■《 次回構想 》

● 新興テーマ【DD】の再現率
● 黒すぎる【松崎しげるビート】
● デュエルレコード【マスクの場面】


いずれか進んだ物から投下。松崎しげるはダークロウの事です。もう黒すぎて茶化しまくってます笑