ギルド屋さん

遊戯王

《 遊戯王サイト 》


■《 おすすめ 》

遊戯王サイトの紹介をしてみる回。

ブックマークに是非!


f:id:girudoya:20140703160436j:plain


■ 《 遊戯王選考会まとめ 様

■ 《 Yu-Gi-Oh! World Championship Qualifier 2014 様


今年はイタリアで執り行われる世界大会。各地で『国内選考会』が始まり続々と結果が上がってきています。それらをまとめているサイト様。決勝動画のリンクもあるので是非。今やってるお祭りを、いつ楽しむのかという話です。



■ 《 Spring's Diary 様

最新情報+コメントが魅力的なブログさんです。情報に対するレスポンスの早さや更新頻度も高いので、モチベアップに是非!



■ 《 アヘ顔ダブルピースするブログ 様

小気味良いテンポの大会レポートが楽しい。各ゲームの流れに環境デッキに関する考察やプレイが散りばめられていて、とても参考になります。短文構成も合わさりスラッと読めます。



■《 TCG確率計算ツール 様

初手の確率を求められるサイト。『炎舞ー天幾』が制限解除された事で『武神ヤマト』の初手率は先行50%から57%、後攻57%から64%にアップしています。



■《 遊戯王書いてく。様

最新カードの考察を合わせた点数付けが分かりやすいブログさんです。細かいカードまで取り上げている辺り遊戯王好っきやなーと感じます。はてなブログなので広告が気にならない点も嬉しい所です。



■《 ニーギの日常&ゲーム奮闘記 様

店頭にある『遊戯王ガチャ』を回した結果を載せ続けてくれています。全40回を越え、さらに続くガチャ道に期待しています。



■《 じゅらっくらっく 様

泣いちゃうくらい難しい遊戯王のルールを、懇切丁寧分かりやすく掲載してくれているブログさんです。ルール変更点についての更新が多いので頼りになります。ルールひとつ取っても例えが多いとイメージが膨らみます。



■《 アニブログ 様

動画更新・大会レポ・考察とアウトプット豊富。写真付きで細かな採用理由まで残してくれるのは、もはや感謝の域。



■《 復帰勢が遊戯王を楽しむブログ 様

タイトルとURLの通り分かりやすく、画像たっぷり親切仕上げ。復帰勢を掲げている点が珍しくもあり、親近感もありなブログさんです。



■《 あさがおさん観察日記 '13

とあるお店の方がカードゲーム業界の事を書いてくれています。提言系の記事の切り口が面白いので、過去ログを探ってみて下さい。



■《 遊戯王のウワサ 様

最新情報を越える内部事情?とも思える更新内容。真偽のアレはアレですが、見ていて楽しいサイト様です。



以上、ちょっと長くなってしまうので、この辺りで切り上げ。またいつか続編を!