ギルド屋さん

遊戯王戯遊

《 M・HERO 光牙 》


▼《 アナザーネオス 》

いよいよヒーローが台頭を通り越して流行の域に入ろうとしています。デュアルスパーク軸のマスクヒーローを触らせて貰うと、光牙の便利さに驚く事態に。



f:id:girudoya:20140629220812j:plain

《M・HERO 光牙》
融合モンスター
レベル8/光属性/戦士族/ATK2500/DEF1800
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は相手フィールドのモンスターの数×5 00アップする。
(2):1ターンに1度、自分の墓地の「HERO」モンスター1体を除外し、フィールドの表側表示のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために除外したモンスターの攻撃力分ダウンする。 この効果は相手ターンでも発動できる。



▼《 幅を効かせる光牙さん 》


攻撃力500アップ。光牙に殴られゴーズと2500のカイエンを出すと、光牙の攻撃力が3500に上がってポーカーフェイス。



攻撃力ダウン効果。終盤墓地にヒーローが貯まると光牙は毎ターンオネストのような状態になる。安易に攻撃表示で置いておくとライフを削られてしまうので横で配置、するとダイアンなりカミカゼといった戦闘破壊トリガーが畳み掛けてくる惨事。



攻撃力ダウン効果を自軍に向けることで「奈落の落とし穴」を回避、神葬零嬢ラグナゼロとタッグを組む事でフリーチェーンの1ドロー除去としても使える。




デュアルスパーク自体は破壊耐性を持つシャドールのミドラーシュに泣かされていたので型としてはアレですが光牙さん。やりおるでぇ。