ギルド屋さん

遊戯王

《 ADチェンジャーとトレミスの話 》

▼《 トゥルース・リイン フォース》

f:id:girudoya:20140624091625p:plain

《ADチェンジャー》
星1/光属性/戦士族/攻100/守100
自分のメインフェイズ時に、 墓地のこのカードをゲームから除外し、フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。 選択したモンスターの表示形式を変更する。



【シャドール】に搭載を見せているチェンジャーさん。ネフィリムの素材となる光属性、戦士族なので終末の騎士と増援を共有します。


ADチェンジャーが入ることで《おろかな埋葬》の仕事もマシマシ

●「リバースモンスターの効果を発動する」

●「クリムゾンブレーダーの獲物を作る」


特に有り難いのは影依融合にアクセス出来ていない時に「ヘッジホッグセットからADチェンジャーでリバース。融合を手札に入れるパターン、シャドールを始められます。」

攻め時ならばファルコンをリバースさせてシンクロに走れるチェンジャーです。

表示形式を変える⇒戦闘破壊を助ける役割も大きく、守備力0のローチを打倒してダムドを通すといった芸当も可能です。戦闘破壊を想定していなかった相手の「虚無空間」を巻き込めると至高です。


マスマティシャンの攻撃力が1500なので、攻守1500以下のモンスターはカモ…

● ショックルーラー(守備力1600)
● オピオン(守備力1650)
● コアキメイルドラゴ(守備力1600)
● ダークロウ(守備力1800)


ちゃっす。あざす。出直します。




▼《 サルベージ 》

【光天使テラナイト】が備える強味の1つである光属性を素材に要求する『セイクリッドオメガ⇒トレミスM7』のホットライン



トレミスが残留することでサルベージ無双が始まります。特に顕著なのは

● セプタースローネを手札に揃える

● 「オネスト・増殖するG・ヴェーラー・クロウ」といった手札誘発を加え続ける事で、実質的なマウント状態を維持する


セプソロ返したぜハハンと思っていると、トレミスから再チャレンジが来るんです。

今期は「ビックアイ、ヴェルズ・バハムート」といったトレミスが苦手とするコントロール奪取がないので、トライリスクも少ないという追い風。