ギルド屋さん

遊戯王戯遊

《 水鉄砲の話 》

▽《 避暑地を求めて 》

日々の暑さもマグナムになってきたので、山奥にある清流に遊びに行ってきました。清涼感。



同行したのは歳上で髪も性格も明るくてオープンな人。朝からエンジンかかるタイプです。

普段はピチめのパンツスーツがハマってますが、この日はミントグリーンのTシャツとスタイルの良さに丸投げしたデニムのサイズ感。ちょっとズルいなとさえ感じる姿です。




道中にある名水を使ったお蕎麦も外せませんが、やっぱり楽しい川遊びフェイズ!


もちろん道の駅で買ってきた「おもちゃセット」をフル活用。赤いスコップに青のバケツ諸々と構築が素晴らしい。

池を作って付属の黄色いヒヨコを浮かべてみる。隊長である。



一段落すると続いて登場した「水鉄砲」

キャーキャーやりながら次第におふざけが加速していき「お互いのビーチクの位置を射的で当ててみ?」という展開に発展。


それは額面通りというか、ただ濡れて終わったんですが、その後。避暑地という流れから「クールビズ」の話になった時。




● ミントグリーンさん「あたしさぁ。もう暑っつくってさぁ。アンダーヘア処理しちゃったんだよね。流行ると思わない!?アンダークールビズ!!」



キラッキラの笑顔だが、飛び出すのは難解な語録の数々である。

平常運転がこの姿。流行るわけないし、だから男ができないし、だからビールが似合うんだ。


ひどいもんです。